神様を信じる強さを僕に

こんにちは。報告が遅れましたが、というかわざわざ言うまでもないことでしょうが、小沢健二ライブのチケットは二次抽選も外れました。ヤフオクとかは全くチェックしてないのでどのくらい高騰しているのかも知りませんが、そういう手段でチケットを確保する…

夢が夢なら

小沢健二外れた。ああ外れたさ。初日とか最終日とか休日は倍率が高いだろうから安全牌の平日を狙ってチケット取ろう、大丈夫、地方の遠征組は平日なんて来れやしないし、都心組は都心組で、小沢健二のコンサートに来るような連中はもういい歳だろうから平日…

森永ダースのCM撮影がローマに決定。スッチャーデスさんボンジョルノ!飛行機乗ってワイン飲んでダース食って寝る。ところがローマではスペイン階段が工事中で撮影は中止!がーっかりしたからホテル帰ってダース食ってあー眠い...寝てました、ほんと。オレな〜にやってんだろってな気分も吹っ飛ぶ森永ダース!

東京オペラシティにて3月21日から始まる小沢健二のコンサート「東京の街が奏でる」。僕もチケット申し込みました。申し込みの行為自体は受付が開始した当日に済ませているにも関わらず、受付期間が終了した今になってこうして「チケット申し込んだよ〜」的な…

10年前の僕らは胸をいためて「いとしのエリー」なんて聴いてた

そう言えば何日か前に小沢健二がUstreamで緊急配信!ってことで大騒ぎがありましたけども、今でも「ドゥワッチャライク」の単行本化を熱望する元オリーブ少女の皆様方はご覧になられましたでしょうか。ええ、わずか15分程度の短い配信で、うち本人が喋ってた…

本を売るならブックオフ

55,761円になりました。

読み終わった本と聞き飽きたCD

田舎生まれの百姓なので今でも青山とか代官山とか銀座に代表される都会のオシャレスポットに間違って足を踏み入れようものならば皮膚が著しく乾燥し、唇はひび割れ、頭髪は8割がた抜け落ちてしまい、爪は先の方からボロボロと剥がれ落ちてしまう症状を患って…

くるりは文学 ナンバーガールは哲学 スーパーカーは神話

のり‐すご・す【乗(り)過ごす】 [動サ五(四)]下車予定の場所より先まで行ってしまう。乗り越す。「うっかりして一駅―・す」 goo辞書「のり‐すご・す【乗(り)過ごす】」 くるりの「ばらの花」という曲に「最終バス乗り過ごしてもう君に会えない」とい…

けいおんについて私が知っている二・三の事柄

僕はアニメ「けいおん」を見たことがないので「けいおん」について語る資格は一切として持ってないわけですが、このワールド・ワイド・ウェブの荒波の中には「けいおん」に関する情報が氾濫しており、放送を見てないにもかかわらず「ほう、今週からオープニ…

はい、じゃあ、私から。

特に書くこともないですが、何か書きたい時に書く場所がないのが不便なので作りました。 ちなみに以前にもかれこれ10年ほど個人サイトをやっていたんですが、プロバイダにお金を払わないでいたら資本主意の理論によって当然の如く強制退会させられまして、そ…