夢が夢なら


小沢健二外れた。ああ外れたさ。初日とか最終日とか休日は倍率が高いだろうから安全牌の平日を狙ってチケット取ろう、大丈夫、地方の遠征組は平日なんて来れやしないし、都心組は都心組で、小沢健二のコンサートに来るような連中はもういい歳だろうから平日に悠々とコンサートに行けるほど暇じゃない、そう、その隙を突いてワタクシは有給を使えばいいのだ、なーんて余裕ぶっこいてたらブザマに落選。なんかー? 結局友人とか家族とかー? 人海戦術を駆使したほうが当選しやすかったー? みたいなー? ド真面目に自分の分だけ(チケットは2枚にしたけど)申し込んだ僕が馬鹿でした。どうした、笑えよテンバイヤー。

とはいえ、ヤフオクで法外な価格を払って買うのもアホらしいし、最後の望みを二次抽選に賭けるしかなさそう。チケットのキャンセル(代金未払い)があれば行われるという二次抽選。全く無いわけじゃないだろうけど、あったとしてもホンの僅かな席だろうなー。実質これで終わったって感じかなあ。あー。すっかりコンサートに行く気満々だっただけにがっかりです。残念過ぎて禿げそう。